04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.12.25 (Sun)

千葉県松戸市 高濃度汚染区域で「外で遊ぼう」、放射能に無関心

休み時間 外で遊ぼう 松戸で「減CO2こども宣言」

地球温暖化の防止策として二酸化炭素(CO2)排出削減に取り組んでいる松戸市で、小学校四年の児童らが参加した初めての「松戸市減CO2(こつ)こども会議」が市民劇場で開かれた。温暖化の原因や影響の説明を聞いたり、学校や自宅で実行していることを発表したりして、「休み時間は外で遊ぼう」という「減CO2こども宣言」を行った。 参加したのは市立北部小と中部小の計約二百人。実行している取り組みとして、片面しか印刷されていないチラシをメモ用紙に▽スイッチつきタップを使い待機電気をなくす▽歯磨きの時に水道水を出しっ放しにしない-など。また、市に実施してほしいことは、公園や道路にもっと緑を増やす▽太陽光発電の活用-などだった。

 こども宣言の「外で遊ぼう」は、参加児童の支持が最も多かった取り組み。外で遊べば照明や暖房による電気消費が節約でき、体が温まるためという。 (川田栄)

>>東京新聞

高濃度汚染区域の松戸市で、このような取り組み。
今、すべてのものより放射能が危険なことは事実、大丈夫ですか?
危険を感じる方たちは避難、残っている方は無関心なのでしょうか?
関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ


野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

タグ : 千葉県松戸市


Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。