04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.05.29 (Sun)

Woods Hole Oceanographic Institution

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.05.27 (Fri)

妊娠と胎内被爆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.05.20 (Fri)

マクドナルドに販売中止要請

まだアメリカでの話。
日本のマスコミにとってマックは大切なスポンサー
この国で、こういう事は絶対に報道されません。
こうなる日が近いとは思っていたけれど予想より早かった。
全ての物に、適正価格というものがあると思います。
アメリカで中流以上の家庭はマックには行きません。
ニューヨークの中心にもマックはありますが。

バンズ、バター、レタス、牛肉、トマト、チーズ、ピクルス
これだけ購入して自分で作っても、実際に作りました。
1個あたりに換算して400円は最低コストです

マクドナルドに販売中止要請 大手新聞6紙で掲載

http://acountry0003.blogspot.com/2011/05/blog-post_18.html



モスバーガー、サブウェイは福島食材も使用するらしい。
単純な思考で応援したいと思う方は是非どうぞ。

確実に安全な食材を使用して、そのうえで福島を支援する。
真の支援、応援とは、そういうものだと思います。
普段キレイゴトを言っても、こういう時に問われる企業の姿勢。

福島の農家の方には、しっかり土壌について、今後について
専門家と話し合って研究し安全なものを出荷してもらいたい。
その為に別の産地のものが多少、高くても仕方が無い。
全国の農家が、この国の危機と感じ、真剣に考えなくてどうするのですか。

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ


野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.05.17 (Tue)

マスコミ各社は命を懸けて福島で料理番組企画を

福島原発事故以降、いつも不思議に思う。

この非常事態に自分達で現地取材が出来ないのなら、

せめて離れたところからでも鮮明な画像くらい届けるのが、

メディアの役割では無いのでしょうか?

娯楽と信憑性の無いニュースのオンパレード。

いま欲しい情報が何も無く、学生でも書ける原稿。

こんなんで良いのか?と疑問を感じる人間すらいないらしい。

あのさ、福島原発の画像提供しているところもあるけれど、

もう少しマシなカメラを使いませんか?

ハッキリ映したくないのか?予算をかけたくないのか?

それと風評被害という言葉を作ったマスコミ各社。

人気の女子アナ、福島地方局のアナ総出で是非、企画を。

若く顔を知られている方がアピールした方が説得力があります。

毎朝、福島の牛乳パックを開けてゴクゴク飲んで番組を始める。

現地の野菜畑から野菜を収穫してミキサーでジュースを。

うるさく報道する風評被害とやらを無くすには一番早く有効です。

ジューサー?ミキサー?スポンサーがタダで用意してくれます。

子供が飲んでも食べても全く影響なく安全なんですよね?

こんな素晴らしい企画が通らない理由はありません。

気が付かないのでしょうか?これだけでは番組にならない?

飲み物でインパクトが足りなければ福島で料理番組を企画したら?

牛乳や野菜も思う存分使用して和洋中のメニューを。

新鮮な食材から調理機器もタダで提供してくれるかも知れません。

あの知事なら協力は惜しまないはず、現地にも活気が出ます。

そんな番組を国民の大半は賛成して応援するでしょう。

もし放送が決まれば、わたしも絶対に観てみたい!

海外で注目されることも間違いなく大きな反響を呼ぶでしょう。

人気が出ると思うので、是非その番組は継続させましょう。

風評なのか、実害なのか、命を懸けてハッキリさせてもらいたい。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ


野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

2011.05.15 (Sun)

東西で原発報道の予感

福島原発事故以降、報道は変わった気がする。


福島原発とそれに関るニュース一色の関東圏。


正常時であれば大騒ぎの6億円強奪も大したこと無い。


この時期あの程度ではニュースに値しない。


焼肉報道、いつまでも大きく取り上げはしない。


あのユッケ肉の詳細は知ってる人だけが知っている。


日常の事故、事件は本当にニュースにならない。


新燃岳、霧島の噴火?知らない人もいる。


九州新幹線の開通?完全に関東では消えた。


四国、九州の水不足?知っている人だけ多少気にする。


そんなニュースあった?全てその程度。


そのうち東西で原発報道が始まる予感がする。


京都 舞鶴、しいたけの放射能汚染は、


福島ではなく敦賀原発の放射能漏れが原因では?


41億ベクレル、少ない放射能漏れではありません。


そしてビックリ!これは敦賀原発の安全基準の40万分の1?


敦賀原発は1640兆ベクレルまで平気???


いくら原発推進してきたとしても、この数値は危なくない?


こんな数値が通用するのですか?


どこが原因でも常識で考えれば椎茸だけに出るはずがない。


汚染など構わない、検査は行わないと考えているのか?


福井のもんじゅまで騒ぎになれば関西圏の被害は深刻。


来月また新しい試みがあるようです。


水と大気に触れたら爆発という超個性的な原発。


活断層の真上にあるので震度6程度でも不安です。


東京電力よりずっと深刻な関西電力、北陸電力。


いざという時に福島は参考になるでしょうか?


おがくず、新聞紙、おむつ(高分子ポリマー)はダメでした。


納豆、豆腐、片栗粉などは試されておりません。


小麦粉だけは高騰していて食糧不安にも繋がるので


申し訳ないけれど大量使用は絶対に控えてください。


関西マスコミ各社も原発報道で忙しくなるかも知れません。


ただ福島原発より危険な、もんじゅに近づくことは不可能。


自分達で取材が出来ない場合どうするのか?


ACこだま広告は関東特許、関西は別バージョン検討を。


原発騒ぎの時に癌保険のCMタブーは学習しましたね。


TV局は節電アピール、薄暗いスタジオが良いでしょう。


地震が来たらどうする?放射能漏れが広がった場合は?


今すぐ報道のあり方を協議しておいた方が良いと思います。


企業のリスクマネジメントは最大限の考慮をすることです。


これだけ原発がある日本、安全な場所なんてありません。


今は大丈夫な気がする、今まで大丈夫と思っていただけ。




テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ


野菜の宅配・米・調味料・大豆食品・水道水で浄水・放射能フリー
風庵 野菜の個人宅配はこちら

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。